アーカイブ | 3月 2015

Miracle Breath チャリティーコンサート 森下文化センター

こんにちは。
サクラの季節がやっていました。
とはいえ、最近は、花粉症の季節も伴ってやって参りますので、
皆様、鼻やのど、目の調子はいかがでしょうか。
(年度によって症状の異なる私です。。)
さて、
4月21日(火)19:00〜  東京都江東区・森下文化センターにて、
Miracle Breath チャリティーコンサートを開催します。
Miracle Breathとは、今年立ち上げたばかりのプロジェクトです。
テーマ:人は奇跡の連続で生きている、感動です!
プロジェクト内容は、
このテーマを合い言葉に、日々の忙しさで忘れてしまいがちな感動を多くの方に届けることと、、
チャリティーコンサートの収益金で、小児がんをはじめとする病気と闘う子どもたちに、自らの息づかいが音になる楽器、ハーモニカを贈呈したり、ご家族の為に使わせて頂きます。
例)ハーモニカミニコンサート&ハーモニカ贈呈&ミニレクチャーを予定しています。
プロジェクトチームで、皆様を当日はウエルカム致します。
賛同頂いた演奏者の皆様の演奏を、当日はお楽しみください。
一般出演者枠も、あと1組空きがあります。(5分、参加費要)
もう少しで締め切りとなりますので、ぜひこの機会におしらせください。
ぜひ、この日が、みなさんにとって、素敵な機会になりますことを願っています。
チケットのお申込みは、
プロジェクトチームのメンバーまでご連絡を頂くか、
チケットペイにて、ネットでお申込み、全国ファミマで支払&発券をお願いします。
おいで頂くことが、貢献にも繋がります。
ご協力よろしくお願い致します。
                                    (筆:加奈)

中之島公会堂 スプリングコンサート

随分、ご報告が遅れてしまいましたが、、、、

 

3月8日は、ミネストローネ、大阪の中之島公会堂にて

関西ハーモニカ連盟 スプリングコンサートに出演させていただきました。

 

重要文化財の公会堂は、本当に素晴らしい建物でした!

ヘレンケラー女史が講演されたこともある歴史ある建物です。

 

 

 

そちらでのコンサート、1100席のホールが、

チケット完売。

 

開場15分程前に玄関に出てみると、、スゴイことになっていました。

私(加奈)の地元でしたので、、とっても張り切りました(笑)

 

今回、お仲間に入れて頂き、連盟の方々やご来場の皆様と共にお役に立てましたこと、嬉しく思っています。

この日の収益金は、戦争犠牲者の方や震災で被害にあわれた方々に寄付されるということです。

 

 

大きな舞台で、ミネストローネ トリをつとめさせて頂き、この経験を糧にまた、

成長したいと思います。パタパタッ(羽ばたいている音??)

 

※この日、さとちゃは、ソロの大曲も披露されました☆

 

筆:加奈でした。

瀬戸内海クルーズの旅

皆様、お久しぶりです。

ミネストローネ   3/4-6に、

豪華客船にっぽん丸にて、メインショー&ワークショップをつとめました。

 

神戸港を出港。

 

その晩、すぐにメインショーでした。

 

 

 

 

二階まで、満席のお客様に囲まれました。

 

船内での、ワークショップでは、

皆様と童謡唱歌を歌って、ハーモニカを吹いての

あたたかい時間となりました。

 

沢山、話しかけて頂き、嬉しいひとときでした。

 

 

寄港地、愛媛の大洲での思い出

じゃこ天うどん

 

昭和12年創業の老舗 しらいし

若夫婦が跡を継がれていて力づけられました。